2007年3月31日 (土)

600水槽

会社に600x300x450の小さな水槽を設置中です。

水槽は小さいけど中身は結構な重装備になってしまいました。

プロスキがHS400

リアクターがピコ

メタハラはスーパークールのアクアブルー2灯

クーラーがZC500

殺菌灯がターボツイスト3W

砂が下段と上段にアラゴナイトサンドのサモアピンク

中段にバイオアクティブアラゴナイトサンドにしました。

PHはMP600を2ケにウェーブマスターに接続

今人工海水をつくっているところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

フレームエンゼル 100L換水

ヤッコをまたまた追加してしまいました。

二度ほど★さまにしてしまったフレームです。

昨晩時間をかけて水合わせし隔離BOXにいれときました。

朝みたら隔離から脱走していました。

どうやって逃げたのだろう?

これでヤッコは六匹です

スミレ、ココス、レモン、ポッター、シマ、そしてフレーム

なんとなく5匹のときは調和がとれていたけど

これでどうなるか見ものですね。Dsc03617 Dsc03635 Dsc03638

それから100L換水しました。

今回はリアクターも止めて、サンプ内で循環もさせ

大成功でした。

あたり前のことだけどこういう事は誰も教えてくれないよね

自分で工夫するというか、コツを得るというか

サンゴも二つ追加しました。

グリーンのコモンと白っぽいサンゴ

それからうちのナマコが水槽面を上っている写真Dsc03631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

ポッター

Dsc03578 Dsc03568 またまたヤッコを入れてしまいました

おいおい 大丈夫かよ・・・・

フレームにしたっかのですが

過去に何度か★させてしまっているので

今回はポッターにしました

初です

水槽にいれたらショップで見ていたときより

だいぶ大きかったです

シマと同じくらいありそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

ブルーレッグ レッドスクーター

ナチュでDsc03535 ブルーレッグ10匹とレッドスクーター1匹を購入しました。

これでライブロックをかなりきれいになるでしょう。

レッドスクーターを動きがとてもかわいい

色もお気に入りです

家のリフォーム中ですが

左官やの親父さんが私の水槽をじっと観ていたらしい

それも俺の椅子に座って

ちょっと許せません なんてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

レッドレック追加

レッドレックが一生懸命に働いているので

追加したくなりました。

5匹ゲット

ただしよく見ると働き者と怠けものがいるみたい。

30cmキューブのカクレが潮ダレをかぶり

やばいことになってました

スノーフレークになってました

スポイトでとってあげたらどうにか大丈夫そう

ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

20L シマヤッコ

レモンピールについでシマヤッコもいれちゃいました。

レモンは隔離BOXから開放しました。レモンはココスもスミレも気にならない全然無視

ココスは若干、自分のテリトリーを取られた感じでです。

スミレはオーバーフロー管のポジションから動きません

現在のサイズは

ココス 3.5cm

スミレ 4cm

レモン 4.5cm

シマ  6cm

そして30cmキューブにマルチが5cmくらいかな

落ち着いたらマルチを戻す予定P1000006 P1000005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

スミレヤッコ

ナチュでスミレをゲットしました

以前からたのんでいたんですが、

めぐり合いが悪かったみたいです。

とりあえず隔離ボックスにいれました。ココスが飛んできてすごい挑発しています。

水槽内に離すには度胸がいるなー

それから2日続けて20L換水しました

バレットのインジェクターも掃除しないとやばそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

レモピー

イッキに追加してしまいました

パープルファイヤーコビー ペア

レモンピール

バートレットアンティアス 6匹

レモンとマルチの関係はどうなることやら

しばらくはハラハラしどうしだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

TANK DATE | サンゴ | ダイビング | 海水魚 | 海水魚 飼育