« レモンスポンジ | トップページ | 600水槽 »

2007年4月23日 (月)

シマヤッコのペア

無謀にもシマヤッコのペアかを目指して

自宅1200に追加してしまいました。

大きさは前からいるのより5ミリほど大きいかな

3日ほどBOXにいれて放したのですが

攻撃されまくり、一晩で出てこなくなってしまいました。

シマヤッコはおとなしいから大丈夫だと思っていたのですが

同種同属の場合は性格が変わります。

大きさも近すぎた。反省しきりです。

この間のコリンズといい、今回の失敗といい気分がまたブルーに

レスプレ導入がうまくいったので調子に乗りすぎたかな・・

今日600のほうにも新しいさかなを入れるけど

今度は失敗できません。

それから300のハタゴ水槽にも問題発生

カクレとロイヤルグラマが入っているのだけど

2匹とも白いブツブツが少し発生

取り出して薬浴を2日させました。

で、水槽にもどしたらその間 住人のいなくなったハタゴが

水槽の側面を上りだしました。

光をなるべく当たらないように調整して

自力で戻すようにしたけど

どうなることやら

水槽4本はさすがにきついな

|

« レモンスポンジ | トップページ | 600水槽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92478/6184976

この記事へのトラックバック一覧です: シマヤッコのペア:

« レモンスポンジ | トップページ | 600水槽 »