« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

宮古島

P1000003 宮古島に2泊3日で潜ってきました

やはり自然のさんごはすごい

八重干瀬のポイントで5本潜りました。

それから昨日20L換水しココスを隔離から開放

スミレを追いかけていたけど、大丈夫そう。

勢いにかませてレモンピールのDOTをナチュでゲット

とりあえず隔離BOXに。4.5CMぐらいのサイズ

ココスはさすがに自分より大きいので

静観しています。どうなることやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

20L換水

サンゴの配置をかえたり

ライブロックを追加したりと忙しい。

スミレは昨日はなしココスを一時隔離することに

ココスのほうが強そうだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

スミレのその後

朝みたら白点が広がっている

かわいそう

薬浴させたほうがいいかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

スミレヤッコ

ナチュでスミレをゲットしました

以前からたのんでいたんですが、

めぐり合いが悪かったみたいです。

とりあえず隔離ボックスにいれました。ココスが飛んできてすごい挑発しています。

水槽内に離すには度胸がいるなー

それから2日続けて20L換水しました

バレットのインジェクターも掃除しないとやばそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

換水110L

つかれた

一日かかって110L換水しました

それとロイヤルグラマの捕獲に成功

30cmキューブ行きです。

新しい魚をいれられるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

換水20L

久々に換水しました

サンゴのディスプレーも少しいじりました。

バレットの空気の吸い込み口のフィルターを変えたら

かなり汚い水がオートワッサーに取れるようになりました

やはりあれは消耗品だね。

わからないことがあればどんどんきくべきだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »