« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

換水20L

いつものように20L換水しました。

この量が一番楽ですね。

最近シャコ貝をかいました

それと気になるのはサンゴのレイアウト

本当にどうにかしたいです。

でもいじりだすときりないし

時間もかかるし

どうしようかな

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

雲見

P1000001 昨日は久々のお休みで

雲見にダイビングに行ってきました。

コロダイの群れ トビエイ ハナタツ ベニイザリウオ

水温は25度から19度 すごい差

そして今日は30cmの換水5Lくらい 

後は異常なし

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

換水80L

Dsc03398  KHとカルシウムがやばかったので

換水しました

しかし疲れるな

ココスはだいぶなれてきたみたい

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

KH

久々にカルシウムとKHをはかりました

KHは6 ブー

カルシウム 185 ブー

カルシウムはピンポイトで測っているのでいつも低め200から250

それにしても低い

KHはかなりやばいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

ココス

今日はライブロックからすこしづつ

顔をみせるようになりました。

エサは食べている。

娘がココスに名前をつけました

ココスなのでココナッツだそうです。

なかなかかわいいです。

そうそう前にマルチにも名前をつけていました。

そのときはフレームエンゼルとマルチがいたときなので

フレームはそのままエンゼルでマルチはいじっめこだったので

グレーテルとつけていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ココスピグミー

ついにココスを仲間にいれました。

ドコドキです

今日はあまり出てきません。

しばらくマルチは30cmキューブにお引越しですDsc03382

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

換水20L

宮古島から帰ってきました。

魚もサンゴもとりあえず無事でした。ホ

娘たちもダイバーの仲間入りです。Dsc03067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

換水20L

今日も20L換水しました。

それからヤットマルチカラーを捕獲できました。

これでヤッコの混泳ができるぞ

バンザイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

祝 KH10

大量換水後 KHを測りました

なんと10でした。

今まで7か8がいいとこでしたが

はじめてです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

フィルターの掃除

30cmキューブの外部フィルターを掃除しました。

意外と汚れているもんだ

バイコム78も入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

換水140L

昨晩は140Lの換水をしました

アー疲れた。

クマノミは気持ちよさそうにハタゴにすりすりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

マルチ

この間ナチュで買った

ハイマツのグリーンイエローの根元が白い

マルチのせいかそれとも水質OR水流

この間だめにしたのと 色が似ているのだけど

他のサンゴは異常がないので

マルチの仕業かな エサが少ないのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »